ji-pankun

メジロマックイーン

3/14~3/21 Double Date Party

3/14(月)ホワイトデー。年度末で忙しくなり始める。帰り道、平日の夜は家で食べることがほとんどなのだけど、なんとなくラーメン屋に入る。並盛り、大盛り、特盛りが値段が一緒で特盛りのボタンを押す。2.5玉。貧乏性が治らないな...と思いながらカウンターの張り紙を見ていると替え玉1玉無料とあって頼んでしまう。3.5玉。30歳って、もうちょっと分別ある大人になれていると思ってた。

3/15(火)6時半起床。カムカムエブリバディ今日の回すごかった、と当日の日記に書いてある。確か濱田岳がダンスする回。テレビを見ることが少なく、見ているドラマは朝ドラだけなのだけど、タイトルでちょっと検索するだけで、今回の考察みたいな記事が山のように出てきて少しうんざりする。伏線、とか楽しいけど心の底ではまじどうでもいいと思っている。

3/16(水)6時半起床。お湯を沸かしてそのまま飲むの忘れて家を出た。

3/17(木)日記に何も書いていない。

3/18(金)あんま覚えていない、と日記に書いてある。ちょっと忙しくて日記をかけていなかった時期ぽい。何も起こらなかったように思える日を記憶にとどめておくために日記を書いているのに。何も書いていないだけでその日が存在しなかったことにさえなってしまいそう。

3/19(土)さすがに週末は日記書いてる。友達と映画館にバットマンを見に行く。あんま普通だった。バットモービルのエンジンふかすとこ面白かった。あと雨降りすぎ。映画終わって夜ご飯食べて時間潰してもう一人合流して割とすぐ解散。風呂入らず寝た。

3/20(日)シャワー浴びて洗濯して掃除、を9時ごろまでにこなしてえらい。外出してリサイクルショップに行っていろいろ見る。Double Date Partyと書いてるTシャツを買った。外出中は基本ラジオを聴いている。マユリカのうなげろりんを聴き始めた。小僧解体新書おもしろすぎる。愛しの上白石萌歌さんのラジオが3月いっぱいで終了とのこと。がーん。紙の日記の方にもがーんって書いてあった。

3/21(月)祝日は最高。先週末エビ中の新曲に衝撃を受けてから、これは思いを文章にして残さねば、、、と空いた時間にちまちま書いていた断片的で散らばったメモをまとめる。ひとつのテーマとか、文章の構成を考えるのとかが苦手なので、結構辛かったが頑張ってなんとか体裁は保てたと思う。1500字くらい。こんなん誰が読むんだ、とも思うが満足できたのでよし。気分が良くなって明るいうちにお湯ためてお風呂入った。