ji-pankun

メジロマックイーン

11/27〜12/3

11/27(月)

仕事。やること山ほどあって気が滅入りそうだがひとつずつやるしかない。夜、なめことオクラのパスタ作って食べて寝た。普通だった。

11/28(火)

仕事はたくさんあるが、ある程度勢いに乗ってタスクをこなす気持ちよさを糧にがんばる。夜はカリフラワーのクリームパスタを作って食べた。ソースの分量見誤って4人分作ってしまったが美味しく作れて満足して寝た。

11/29(水)

ここ数年意識的に避けていたが、そろそろ覚悟を決めて自分が持つエネルギーというか勢いに任せることも必要かと思っている。じゃないとエネルギー自体が失われていく。夜職場の友だちとお茶をしていろいろ話を聞く。三人で集まって二人の恋愛の話を聞いていたのだが、二人それぞれ話したい部分は違うし話すテンポや身振り手振りももちろんそれぞれで違って、それを眺めていたら話の中身はほぼ聞いていないことに途中で気付いた。その態度はおそらく勘づかれたのか、自分に対する目配せがだんだんと減っていって、途中、二人の会話を茫然と眺める時間が発生した。コミュニケーション難しい。本一冊買って帰って寝た。

11/30(木)

朝バナナ食べて仕事。昼はゆで卵とパン。9時ごろまで残業して帰宅。お腹空いてなくて夜ご飯は食べず、コントラクトキラーみて寝た。めっちゃよかった。

12/1(金)

特定の人物に対する呼称にいつも悩む。友だち、知り合い、父親等はうまくいくが恋人に至っては恋人、彼女、パートナー、付き合ってる人、どれもいまひとつ気分に合わない。とくに彼女なんて呼称は好みじゃないかもしれない。とはいえ存在を無くすのもなんか釈然としないので、彼女、としてみている。夜、彼女と合流して居酒屋へ。楽しい人と一緒に飲むお酒は楽しいしうれしい。居酒屋後、近所のいつも行くお店で一杯だけ飲んで帰宅。風呂入らず寝。

12/2(土)

朝シャワー浴びて準備して外出。用事を済ませて友だちと合流。彼女と友だちと三人で、何をするわけでもなくご飯を食べたりお茶をしたりした。やることが思いつかなすぎて超デカいイオンを隅から隅まで巡り、銭湯入って帰宅。久しぶりの銭湯だった。

12/3(日)

一日中寝て夜ご飯食べてまた寝た。惰眠貪。