ji-pankun

メジロマックイーン

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

GACHI

2021/11/28 こないだ実家に帰ったら畳の部屋に全身マッサージ機が導入されており、さらに首の角度が合う高さにテレビまで設置されスーパー銭湯の一角みたいになってた。ビートルズを見ながらリンパマッサージコースと姿勢矯正コースを試した。 金曜日。仕事…

どら焼き食べたい

2021/11/17 ヤフコメなんて見たって何にもならないのにたまについ見たくなってしまうこの気持ちは何の花に例えられましょう。 最近友達とストレスの話をした。自分で無意識にストレスを生み出すことってありますよね、とか、ストレスフリーな状態って幸せか…

just a 記憶

2021/11/13 金曜、しばらく行ってなかった近所のお店に行き、土曜日に開催される大型イベントについて店主と話した。当日の夜仕事が少しあるのと、ここ1ヶ月ほど、人と会ったり話したり、騒ぐ場所へ行くのが気が向かなかったのもあって行く気はなかったもの…

目玉のカイトを揚げるのは君だろう

2021/11/4 朝、だいたいいつも目が覚めるのは6時ごろ。夜寝付いてから朝まで一度も起きないなんてことはもう10年くらいない。必ず夜中2、3回起きる。だからか知らないが、1回でバッと起き上がることはほぼない。3度寝4度寝、隙あらば7度寝くらいは余裕でする…

バーイ、センキュー

2021/11/3 文化の日。脚本家坂元裕二と女優満島ひかりの関係について、好きなエピソードがある。”それでも生きてゆく”というドラマの企画段階で、主要キャストの一人は必ず満島ひかりでないと成立しない、と坂元裕二は思っていたそうだが、満島側はスケジュ…