ji-pankun

メジロマックイーン

3/22~3/27 深津絵里ってずっと可愛いのか

 アカデミー賞でのウィルスミス、そりゃそうだろ〜と思った。自分の大事な人、例えば自分のお母さん、が大勢の人の前で見た目を揶揄されたりなんかしたブチ切れちゃう。ビビってプルプル震えながら殴りに行っちゃう、か何もできず家に帰っても怒りでわなわな震えてる。暴力はダメ、とかうっせー。かっこいい!とかも黙ってくれ。茶化してミーム化すんのもキモいー。SNSで反射的にはしゃいで物申したい立派で賢い人たち。おわってる!

3/22(火)3連休後のしごと。午前中出た会議に、Dr.ハインリッヒに似てる人いるな〜と見てたら発言してて声も結構似てて驚いた。

3/23(水)6時半起床。この日の朝ドラで深津絵里がベリーショートになっててめちゃめちゃ可愛い。仕事終わり実家に帰って母親に髪切ってもらう。俺も可愛くなった。実家に届いてたSummer Eyeの7インチを持って帰る。

3/24(木)現場直行だったのでいつもよりちょい遅で起きる。家で朝ドラを見て出勤。無事仕事を終えてのんび〜り職場へ向かう。仕事を終えて家へ帰り、明日晴れっぽいので洗濯した。Fennesz聞きながら寝た。坂本龍一とのやつ。

3/25(金)朝家を出てエレベーターで1階に出ると、真上の部屋の家族の子(姉弟)に出くわす。お父さんがいつもザコシみたいなテンガロンハット被った外国人の人で、ハーフらしく、めっちゃ可愛い。けどいつも人見知りっぽい態度なので、この日もおはようって言おうか悩んだけど、やめて、ニコッとするだけにとどめた。いつか会話を交わしたい。たまになわとび跳んでる音天井から聞こえるけど全然許す。子供はなるべく毎日楽しく過ごしてほしい。急いで退社して、家帰ってシャワー浴びて、映画館へ、ドライブマイカーを観る。かなりびっくりしたのだけど、良さが全くわからなくなってた。いや、去年の夏見た時の、ここがいい、みたいな感覚はなんとなく覚えているのだけど、名残だけで、今の感覚では全然楽しめなくなっていた。理由もよくわからず。あーでもやっぱラストの韓国のシーンとかは好き、と思ったな。帰り道、川沿いから少し上がった道を歩いていると黒猫2匹と出くわす。キャットフードが道の端に置かれていて、この辺の人たちに世話されてる野良猫のよう。触らせてはくれないけど近く寄っても逃げないので、10分ほどそばでぼーっとする。体が冷えてきた頃にまたねーと言って、自販機でコーラを買って家に帰った。

3/26(土)9時ごろ起きて掃除とか。Summer Eyeの人生7インチを聞く。配信では散々聞いていたけど、スピーカーで鳴らして空気を震わせて聞くと、ビートが結構太くて気持ちいい。5回くらい繰り返して聞いた。昼過ぎに久々の友達とお茶。夜オールスター後夜祭みようと頑張って起きているつもりが気づいたら寝てた。

3/27(日)11時過ぎまで、結構寝てた。天気良くて気持ち良かったし、思い立って着ていない服を売りに出すことに。思い立った勢いが良すぎたのかまだ着そう、と思ってた服も一緒に出してたことにのちに気付く。さらに勢いづき壊れていた自転車を修理に出す。夜、映画館。ベルファストを見る。よかった。帰り道、黒猫はおらず。ホテルの従業員の人がゴミ箱を抱えて歩いている。重いのか、下ろして、運んでを繰り返していて、うーん、と悩んだが無視して通り過ぎた。夜に男に急に声かけられたら怖いかなと思った、と言い訳したいが、とにかく困っている人を無視して帰ったという事実があり、それが情けないなと思った。家に帰って、大前粟生のきみだからさびしい、を読み終える。ポリアモリー、恋愛の暴力性、自らの男性性との付き合い方。