ji-pankun

メジロマックイーン

4/10〜4/16 永遠も踊るし、一瞬も歌えるから

4/10(月)

睡眠時間は普段とさほど変わらないのだけど、労働時間が異様に長いため疲労が溜まっている感じがある。今週乗り越えたらマッサージ行くか。疲労&白湯&出勤。一人打ち合わせに向かう車中で音楽やラジオを聴いている時間があったのだけ救い。退勤して刺身食べて寝た。

4/11(火)

白湯飲んで腕立てして出勤。仕事。何をやっていたか覚えていないほど超絶ばたばたしている。

残業して退勤すると夜なのに風が生温かかった。それはもはや春というよりも来るべき梅雨の気配すら感じさせるものがあったが、長時間の残業でへとへとだったからかそれも悪くないとひとりごちて、ゆで卵二個食べて寝た。

4/12(水)

6時半起き。眠い。この時期の桜の木は見た目の移り変わりが早い。あっという間に新緑の季節。夜、腕と足にそれぞれ反射板が備わっているジャージ姿の男性が車のヘッドライトに照らされているのを見る。全身の縁が発光しているその姿はマザーに出てくるスターマンみたいだった。

f:id:bokaha-ji-pankun:20230414085937j:image

4/13(木)

朝ちょっとした拍子に思い出し、クチロロを聴く。2013年リリースのJAPANESE COUPLE。小粋でちょっとさみしいラブソングが9曲入ったポップアルバム。このアルバムのラスト曲、ふたりは恋人という曲を俺は愛している。40分ほどでサクッと終わるのも良い。仕事。やっと終わった!超超無駄に残業したことになってしまったが、終わってしまえばとりあえずオーケー。半額惣菜パーティして寝ようと思ったら、近くで飲んでる友達から終電逃したから送ってくれと電話。かなりめんどくさかったが車で迎えに行って送った。これは完全なる優しさからなる行為。プライベートの俺は結構優しい。寝た。

4/14(金)

朝6時半起き。仕事が落ち着いたので気持ちも晴れている。天気も晴れている。ラジオ聴きながら出勤。仕事真面目にする。明るいうちに退勤して近所のお店へ。今日メニュー無いわ〜とのことで天ぷらを出してくれたのでビールを飲んだ。たらの芽美味しい。店を出てまだ食べれるなと思い駅まで歩いて立ち食いそば食べて帰って寝た。

4/15(土)

朝5時、ベッドで目が覚めてシャワー。すっきりして外出しモーニングへ。サラダとトーストと目玉焼きにコーヒー。うれしい。1時間強ゆっくりして一旦帰宅。身支度をしてまた外出。友だちと合流して車で北上する。海に石を拾いに行きたいと誘ったのだがこの日の予報はずっと雨だった。前日夜20年ぶりにてるてる坊主を作ったのが功を奏したのか、雨は上がって1時間ほど石拾いに精を出す。終盤、おそらく誰かがかき集めた綺麗な石コーナー的な場所を発見し興奮した。石拾いを終えてからは結局ずっと雨が降っていた。その後はさらに北へ進み、ご飯を食べたり本屋へ行ったり、基本はドライブをして一日終わった。思ったより疲れたのか家まで辿り着けず車の中で寝た。休前日に自分の布団で眠るのを心から愛しているのに。

4/16(日)

6時ごろに目が覚めて家へ戻ってシャワー。洗濯。洗濯完了のお知らせ音を待っている間に寝てしまい昼まで目が覚めなかった。洗濯物を干して準備して外出。映画館でAIRを観る。おれはマットデイモンの顔が好き。カルディでドライフルーツミックスを買ったりご飯食べたりしてミスドで休憩。隣に座ったおじさんがアメリカの小説(おそらく)の原書とスワヒリ語会話入門という本を読んでいて、昨日買った野球短歌という本を読んでいたこちらは、勝ち負けとか無いのだけどなんとなく負けた、と思った。野球短歌は面白かった。コーヒー3杯飲んで踊りたくなったので帰宅。踊ってお風呂入ってご飯食べる。眠くないけど読書も映画もなんか気分じゃなかったので久しぶりにポケモン。眠くなってきた頃にライコウが急に出てきて目が覚めた。ミルタンクケンタロス捕まえて満足して寝た。