ji-pankun

メジロマックイーン

3/27〜3/31 Couple Seat

3/27(月)

6時半起き。週明け。ここ1,2年、俺は今までなにもやってこなかったしこれからもなにもできない、、という悲しい気持ちと共に目が覚めることが多い。それは起きてから1時間ほどで風に吹かれる砂みたいにいつの間にか無くなって、その後やる気が出たり出なかったりして一日が終わる。なんなんだこれは、と言いながら準備して出勤。特に何事もせず起こらず一日は終わったので今日はやる気が出なかった日。

3/28(火)

朝準備してたらズボンのポケットから、半年ほど前にお寺で引いた大吉のおみくじが出てきた。一日外仕事。快晴で気持ちよかったが、帰宅して鏡を見たら顔が赤く焼けていた。ポップコーン買って桜を眺めつつ映画館へ向かってRRRを観た。楽しかったし汗流してーと思った。ポップコーンは全部は食べきれなくて、帰宅してシャワー浴びて寝た。

3/29(水)

6時起き。めっちゃ晴れてる。DJ Python聴きながら準備。いつもよりちょい早で仕事へ。12時間ひたすら拘束の仕事。暇なので本読んだり、インターネットで怖い話みたいなの読んだり、手帳に日記を書いたりして過ごす。インターネット日記には記さない、特段何かあるわけではない日々の記憶。そんな感じで過ごしていたら割と時間が早く過ぎた。アパート帰ってチャーシューメンマみたいの食べて寝た。川沿いは花見客で溢れかえっていて、寒そうだけどみんな楽しげでよし。

3/30(木)

6時半起き。アンビエント聴きながら準備。ビートの無い音楽なんて聴けない、という気分がここしばらくずっと続いていたのだけど、今日は朝起きてそういう気分だったからUNKNOWN MEの美心体をレコードで聴いてみたらだいぶ良かった。仕事行く気は失せたけど。出勤して労働。残業して帰宅、枝豆食べて寝た。

3/31(金)

6時半起き。ラジオ聴きながら準備。白湯飲んでドーナツ食べて出勤。気分上がらねーむかつくわ〜という気分で仕事。異様に疲れて夜近所のお店で一杯だけお酒を飲んだ。お手製のピザを持ってきて振る舞ってくれる人や、俺の人生こんなんでいいのか、と呟く泥酔したおじさんなどが現れて相変わらず面白いお店だ。帰宅して寝た。