ji-pankun

メジロマックイーン

7/4〜7/10 Night Pill

7/4(月)ブルーマンデー、、、と頭の中でつぶやきながら仕事。高橋源一郎の5と3/4時間目の授業を読み終える。直感とかの感覚以外、一回全部疑ってかからないとな、と思った。本書内で引用されている木村センという人の文章がすごかった。上白石萌歌さん、ドラマ金田一が終わって一息つけたようで、作った冷麺の写真をストーリーにあげてる。おつかれさまです。

7/5(火)仕事が悪いわけではなく仕事に身が入らない自分が悪いのだ。当直の日で、職場に泊まり。当直室は虫が余裕で入ってくる造りになっており、こおろぎの赤ちゃんがたくさんいるなか夜を過ごした。

7/6(水)がんばって仕事に出る。明日は休みにした。終えて実家に戻り髪を切ってもらう。両親所用を兼ねて大阪に遊びに行ったらしく、あべのハルカスの写真を見せてもらった。いいね〜など言って散髪終了。夜1時ごろアパートに帰る。

7/7(木)たなばた。仕事休み。モーニング行こうかな、カイロプラクティック行ってみたいな、と考えていたが起きたら10時ごろで、洗濯機回したらまた昼寝しちゃって、気づいたら3時とかだった。Amazonで買った音質がうんと悪いイヤフォンでラジオを聴きながらうどんを食べに行く。

7/8(金)昼休憩で事件のニュースを見る。ぞくぞくと流れていく情報をダシに職場の人と話をしてちょっと自己嫌悪。カムカムエブリバディの、安子がるいにI hate youと告げられる回を思い出したりした。最低と最高が同時多発する世界は続く。土曜は遠出して映画観に行こーと思って寝た。

7/9(土)7時くらいに起きるつもりが8時半。支度して車で金沢へ。コンビニで適当に朝ごはん買ったら1000円くらいして少し凹んだ。11時くらいに映画館に着いてリコリスピザ。映画だー。夜帰るまでの間でリサイクルショップへ行きTシャツ4枚くらい買う。家にいっぱいあるのに。本はいくら買ってもあんまり凹まないのだが、服はなんか凹む。8時ごろ、また映画館へ行きソー ラブ&サンダー。なんとも言えない気持ちで劇場を出て、スーパーで夜食買って帰宅。食べて寝た。

7/10(日)朝、仕事の電話で起きる。ブルシットジョブ。昼、投票行ったあと気になってたラーメン屋へ。アルバイトに対する店長の高圧的に見える態度が少し気になったが、コミュニケーションの一端を見ただけで外部の自分がどうこう思うのは違うなと反省。ラーメン美味しかった。ブックオフに寄り2冊買ってミスド。接客を受けた店員さんが多分入りたてで研修中の中国の人で、1万円入りまーすとか言っててまじすごいなと思った。俺なら言わない。そんなことよりドーナツ4つも食べてしまった。PTAのマスターワークスって本をぴらぴら流し読み。夕立に遭って帰宅。2時間ほど昼寝。21-23で仕事。職場から近い実家に帰ろうと思ってたが気が変わってアパートへ帰る。映画って、観ている最中も楽しいけど、それ以外の、生活の途中にふと思い出して考えてる時間もたのしいよな、と思った。帰る道すがら。映画ってやっぱさいこーってモードに戻りたい。上白石萌歌さん、朝から撮影して投票行って網戸掃除したそう。ラブ。