ji-pankun

メジロマックイーン

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Everything happens to me

2021/10/27 日記って事実を連ねていくのと、出来事に対する思いを綴るのとあるっすよねえ、自分は割と感情先行型で、読む分にもそっちの方が好きだと思っていたのだけど、どうだろう、人気なのはやはり事実先行型なのだろうか。ま、記憶をひたすら深掘りして…

osewa-ni-narimasu

2021/10/20 自分にもありえたかもしれない姿、とかって考えることありますよね。逆に言うと、自覚的・無自覚的に選び取った結果の今の自分がくっきり浮かび上がってくる瞬間、のような。そういう時にいつも自分はある種の切なさを覚えます。シャムキャッツの…

犬も食わない幸せな朝

2021/10/17 金曜日、同期の子から連絡が入り夜ご飯を食べに行く。どうでもいい話をした後にその子の愚痴を聞く。できた人なので、普段は自分のことをあまり話さないのだが、この日は話が止まらず、ずっとこちらの目を見てひたすら話すので、ちゃんと聞く。仕…

私の頭の中のちえのわ

2021/10/3 先日車を運転していて、路肩から飛び出してきた車の運転手が、申し訳なさそうに両手を合わせているのが見えて、ちょっとときめいた。車の運転というのは各個人の人格が見えづらいもので、だからこそ衝突(ダブルミーニング)が頻発するのだけれど…

GOODBYE ALMOND

2021/9/13 夏のうちに消化しなきゃと思ってたそうめんをやっと食べ切った。3束食べた。そうめんでお腹いっぱいにするのなんか複雑な気持ちになる。俺が天才だったらこういう時に名曲生まれそう。あとこないだテレビ見てたらCMに広末涼子、米倉涼子、篠原涼…

ワンツースリーフォー

2021/9/5 ホンサンスの映画っていっつもあんな変なのか。初めて見たけどすげー変だった。パンフ読んでもツイッターで調べてみても、なんか真面目な感想ばっか出てくる。俺はへらへらしながらたまにハッとして、またへらへら観た。つまり最高。夜風が涼しくて…

SIX COLORS BOY

2021/8/23 サウナ室のテレビでGTOやってて、学校の屋上から落ちた女子高生を鬼塚がジャンプで迎えに行ってキャッチしてた。ノーダメージ。AKIRAなら可能か、と思った。 金曜日。ささーっと仕事をして、家に帰って速攻でシャワーを浴びてドライブ・マイ・カー…

LIFE WORK

2021/8/18 今日こそは日記書こう...と家路につく車の中ではあれやこれやと考えているのだけど、いざ家に帰ってお風呂に入り、ご飯を食べてYouTubeをだらだら流しているといつの間にかソファで寝落ち、、そんな自堕落な毎日を過ごしている。今日は仕事が休み…

短日記

2021/6/14 金曜日。仕事終わり、よく行くお店のイベントに遊びに山奥まで行く。いろんな人がいて思い思いに楽しそうにしていた。俺はコミュニケーション能力が低いので、こういうときだいたいひとりぼっちになる。空が明るくなり始める頃、車に乗って友達の…

やっほー

2021/6/6 金曜日。やっと週末!と思って少し残って仕事をしていると、先輩から飯いきますか!と誘われる。俺は職場の同い年くらいの人たちが俺抜きでご飯に行くのをなんとなく察するという案件があるくらい、なんかめんどい人と思われてるっぽいので、このと…

黒ギャルとタピりてえ

2021/5/31 最近の僕はといえば、来年度朝ドラ、ちむどんどん主演黒島結菜さんのマネージャーアカウントにぞっこんです。彼女の様々な表情が写された投稿ひとつひとつは、眺めているだけで思わずため息が漏れ出てしまうほどそれはそれは素敵。。。ちなみに黒…

Beard and Chebs

朝8時30分、ソファの上で目覚める。アルコールに弱いので、人より少ない量ですぐ酔っ払ってしまうけど、翌日まで持ち越すことがほぼないのは助かる。ベッドで寝たら気持ちよかっただろうな、とぽかぽかの陽気を感じてシャワーを浴びる。ついでに洗濯機も回す…

ごまおにぎり

少し前に富山に遊びに行った時、ラブバズというDJイベントにお邪魔した。洋邦問わず、ジャンルレスにインディミュージックが流れる、ゆったりとピースフルな空気が心地よくて、前半はまあまあ踊って、後半2時間ほどは割としっかり寝た。イベント中、DJをして…

New Horizon

過去の恋人が出てきてぐったりした夢と、最近リアルで知り合った人とちょっといい感じに仲良くなって恋仲っぽくなっていく超楽しい夢とを二日続けて見た。夢の中の俺は悲しんだり嬉しくなったり大忙し! 久しぶりすぎて日記の書き方忘れたな。最近の楽しみと…