ji-pankun

メジロマックイーン

10/15〜10/16 手相占いやってあげたい

10/15(土)

朝6時に目が覚めモーニング行くか〜と思ったが気を抜いて二度寝。朝食諦めて昼パスタを食べる。特にやることも思いつかずソファでまた寝てたら、流しっぱなしのYouTubeからオードリーのラジオの切り抜き音声が聞こえ、オードリーの二人が夢の中まで入ってきて困って起きる。ミスドでドーナツとコーヒー。引き続き滝口悠生の長い一日。ああこの小説には人生の悲喜交交、苦しさ切なさ不可思議さ愛おしさ、人が生きていく上での実感のようなものを感じられる豊かさに溢れている。と、物思いに耽っていると夜の用事に遅れそうになる。可愛い女子たちと飲む。ミスドで本を読んでいたモードからぐっと切り替える。まず公園で一本飲んで、店で飲んで、そしていつぶりか思い出せないほど久々にカラオケに行って飲む。かわいい女子たちが今流行りの歌や懐メロやKPOPを歌うのを、俺は口ずさんだりタンバリンを叩いたりさいこー、かわいー、などと言ったりしながら聴いた。良すぎ。大富豪になった夢かと思った。散歩して終電で帰るのを見送ってシャムのアフターアワーズを聴きながら帰った。

10/16(日)

帰って即シャワーを浴びて、そのまま洗濯。ちょっとだけ仮眠してモーニング。朝ごはん食べて本屋をぶらぶらして、映画館。もっと超越した所へ。人間関係について、人と人が繋がることについての物語はもちろん好きだが、そういう小さい物語をやるのならメタに逃げず、照れずに堂々と映画をやってほしいと思う。伊藤万理華オカモトレイジペアは可愛くて笑ってみてた。映画館を出てスーパーでお惣菜を買って明るいうちに食べる。ランニング。今日はけっこう調子良かった。昨日から今日にかけて、朝まで遊んであまり寝ず過ごしたが意外と一日過ごせる。31歳男性、まだまだやれる。