ji-pankun

メジロマックイーン

10/17〜10/23 Au revoir

10/17(月)

だいたいいつもとおんなじ感じ?で終わった。

10/18(火)

朝起きて体が重い気がしたが準備してたらそんな気も忘れて白湯飲んで出勤。仕事。一人で外に出る仕事は気が楽で良い。退勤後、ランニング。寒いけど、走る。1周だいたい1キロほどの良い感じの場所があって最近のお気に入り。1時間ほど走っておしまい。シャワー浴びてご飯食べて寝た。

10/19(水)

一日寝てた。うおー。いつもの天井の低いスーパーでサラダを買って帰る。青葉系のサラダとカボチャのサラダとキムチを並べて食べて色が綺麗だった。お風呂洗って、溜める。きき湯も入れちゃう。ひさびさ本読みながら長風呂。楽しかったーと言って寝た。

10/20(木)

6時半おき。白湯飲んで、部屋散らかってきたなーと思って出勤。細身のシャツをひさびさに着て今までにないゆとりを感じ日々の運動の成果を思う。うれしーい。夜、実家へ帰り犬と遊んで大豆田とわ子7話見て寝た。

10/21(金)

6時起き。6時25分になるとNHKにチャンネルを変えラジオ体操をかます両親。可愛いふたりだなーいってきまーすと見届け出勤。一日外で仕事。いくつかの施設を周る。そのうちのいち施設でポップスのヒットチャートを流している中一際耳を引く曲が流れてくる。急いでシャザムすると、ハリースタイルズ!アズイットワズ!これがかの有名な。こりゃあみんな大絶賛するはずやで、と踊りながら聴いた。仕事終えて、帰宅。近所のお店にお酒飲みに行こうか悩んだが、ランニング。8キロ。家帰って、適当にご飯済ませて、寝た。

10/22(土)

朝7時起き。友達に誘われて古着屋が集まるイベントに行く。その前にモーニング。駅前の広場で警察の催しがあって、白バイ試乗体験をしてた。音楽隊の演奏を聴きながら、子どもに先を譲りながら、白バイに跨った。古着のイベントには沢山の若者が来ていた。友だちはなんか買ってて、俺は何も買わず人の流れを眺めたり試着していいっすね〜とつぶやいたりした。大阪から来た店のスタッフに良い風俗ないっすか、と唐突に聞かれうお、関西のコミュニケーションよ、と面食らいながらちょと分かんないすねーと返した。童貞なんで、って付け加えればウケたかな。帰宅して着替えて友達の結婚式へ。新婦友人の女性たちの中で一人俺が混ざるバチェラー状態。式の最中、記念撮影以外、自分も一緒に行った友達たちも一枚もスマホで写真を撮っていなかった。ま、みんな心のシャッター押しまくりです。式が終わり、友だちに近くまで送ってもらう。車中では未来を思慮することの落とし穴について、みたいなのを話した。ありがとーうと別れる。もう一杯だけ飲むか、と近所のお店に行くも休み。友だちもつかまらずおとなしく帰宅。どんなに幸せだったり寂しかったりした時間があってもいつかは日常に帰るわけで、そんなときお笑いのラジオを聴くと笑ったまま日常に軟着陸できていい感じ。リビングで軟着陸成功して寝た。

10/23(日)

8時起床。シャワー浴びてベランダでゆっくりする。ドライブマイカOST聴きながら片付け。昼前映画館へ行き秘密の森の、その向こう。観終えてもういっちょ、セイントフランシス。前者最高後者最悪、てな感じだった。サイゼに行きイカ墨パスタ食べる。うまー。映画2本連続はさすがに疲れた。帰宅して昼寝が気づいたら就寝、週末の終わりにシームレスに繋がっていた。恋人ができた夢を見た。