ji-pankun

メジロマックイーン

10/31〜11/4 Kiriboshi-Daikon

10/31(月)

5時半に起きてシャワー。時間あるし〜と思って朝ごはん。卵茹でて食べた。秋晴れ。仕事でゴミ処理場に行く。数多のゴミが投げ込まれて堆積していく姿は壮観でけっこう好き。ゴミ処理場といえばトイストーリー3とドライブマイカー。仕事終えてランニング。途中からかなり楽しかった。

11/1(火)

すこし寝坊。とはいえゆっくり踊り場聴きながら準備。かたまり結婚おめでとう。サニーデイの新譜聴きながら出勤。仕事。最近変えた内服薬が身体に合わずめまいしたり眠くなったりするらしい同期(友だち)にA子さんの恋人全巻を貸す。普通に心配。ちょっと残って退勤。スーパーで半額のお惣菜買って、オイルにーまみーれて〜と歌いながら帰宅。

11/2(水)

この日記は誰でも読めるし、自分のSNSともリンクさせている。書きながら、この文章を読む人にはなるべくネガティブな気持ちを引き起こしたくないな、と思っているがそれと同時に、そんなのは不可能だな、傲慢だなとも思っている。たとえば自分のことを知っている人が読んで書かれていない行間に傷ついたり。たとえば自分と全く関わりのない人が読んでこちらの文脈とは違う解釈をしてへこんだり。ま、それでよい、という気持ちも大事。アンヴィヴァレント最高。心が動かない文章なんてただの記録だしそんなのは色気がなくてつまんない。自分を発露すること、生きることは常に暴力になり得るとたびたび自覚したうえで、ドントシンク、フィール!と言いながら白湯飲んで出勤。夜、職場のごはん会みたいのがあった。

11/3(木)

祝日。朝洗濯してモーニング行くか〜とか考えてたら二度寝。そこから三度寝、四度寝と睡眠は延びていき、ようやく身体を起こす頃には外は暗くなっていた。やりたいことなどないが、やらなきゃいけないことすら出来なかった。こりゃ今日は終わりだな〜と散歩ついでに近所のスーパーに夕ご飯を買いに行く。外に出ると少しだけ元気が出るもので、勢いでランニング。胃が空っぽの状態で走るのはまあまあ辛い。帰ってシャワー浴びてごはん。焼き鳥食べた。甘いもの食べたくなってコンビニ。夜に甘いもの食べるの楽しいね。

11/4(金)

6時半起き。白湯飲んで出勤。さみー。仕事。中学生の子たちを見届ける仕事。ひたすらに今を生きる、時の流れを知らない子どもたち。まぶしすぎ。一人だけ、真実をみつめるような顔した子がいた。仕事終えて、お店で一杯だけ飲む。となりのお客さんが外国人の人だった。店内のBGMを指して、Christmas Music?って言ってるのだけ聞こえた。帰宅。あんまり寝付けなかった。