ji-pankun

メジロマックイーン

11/5〜11/6 Nama-Harumaki

11/5(土)

9時ごろ起きる。晴天。寝起きにはうっとおしいくらい空が濃い青い遠い。洗濯は明日にまわして、ぱぱっと準備してモーニング。こないだの祝日は文化の日だったでしょう、たしかそれを題材にした短編あったな、茄子の輝きの最後の一編か、あのなんか、中華屋でただ餃子食べて航空祭や街の描写するだけのやつ。ということでそれをすこし読む。昼前には喫茶店を出て、車を走らせて映画館へ。窓辺にてを観る。観終えて映画館を出て、家の方へ戻る。パフェを食べる。映画にパフェが出てきて食べたくなったから。中途半端な時間に食べたパフェで胃がバグり、スーパーへ行き半額のお惣菜をたくさん買って、それを全部食べた。春巻きとか唐揚げとか。楽しかった。

11/6(日)

9時半おき。天気良いので洗濯機回してサムプレコップ流しながら干す。よいよい。次は何にしよっかなー、曽我部恵一のstrawberry、一曲目サンデイって曲なのか〜、ぴったりぴったり。歌詞が聞き取れるか聞き取れないか、ちょうどあいだくらいの音量で流しながらベランダで本を読む。それも終えた頃に外から、なにか種類までは分からない笛の音色が聞こえてくる。そうそうそういえば週末のこの時間、橋の下の音が響く空間でたまに笛吹いてるおじさんいたわ。源氏パイ食べながら聞く。アメイジンググレイス吹いてた。昼寝したら気持ちいいだろうな〜と思ったけど、なんとなく外出して本屋とか回る。帰ってきて、友だちとの待ち合わせの時間までランニング。明るくてあったかかった。友だちと合流。映画の時間までお店で話す。パスタとレモンサワー。パスタうまーとか好きってなんなんすかーとかほうれい線よーとか話す。3時間ほど話して映画の時間ギリギリになっちゃって映画館へ走る。人と走るの楽しい。手というタイトルの、ロマンポルノ映画。セックスシーンを恥ずかしがらずまっすぐしっかり観た。主演の金子大地って人の顔が良かった。友だちは面白かったと言ってたので誘った身としてはひと安心。ゼリー食べて寝た。ゼリー食べても一人。