ji-pankun

メジロマックイーン

2/21〜2/27 私の過ぎし日々は 目を開けば忘れる夢

2/21(月)

6時半起き。ドーナツ食べて出勤。買い替えた車のマフラーは前オーナーが付け替えたものらしく排気音がとてもうるさくて少し恥ずかしい。幸い純正のマフラーも車に乗せてこちらに送られてきたので、週末純正のものに戻すことにした。仕事、残業。誰かに急かされるゆえの作業だったり、そこまて気の張る作業ではないのでストレスは少ない。シャワー浴びて寝た。

2/22(火)

6時半起き。忙しなく日中の仕事をこなす。残業。残業のよくないとこは癖になるとこ。帰宅して風呂入って寝た。

2/23(水)

ストレッチして出勤。日中かなりバタバタしたが夕方にはキリよく済ませて早めに退勤。映画館で別れる決心を観る。パクチャヌク映画は初なのだけど、やりたいことやりまくりでかなりやばかった。よく分かってない部分も含めとにかく楽しかった。映画って楽しい。パンフレット買って余韻に浸りながら帰宅。気分よかったのでお風呂溜めて入った。

2/24(木)

7時半に目が覚め遅刻!と焦るも祝日で最高二度寝。久しぶりに昼前まで寝てた。特に用事はないが外出。ご飯食べたり、ミスドで本を読んだりする。帰宅後シャワー浴びて子猫をお願いを観る。SMAPやNewJeansのことを思った。

2/25(金)

アップデートしたradikoの仕様がだいぶしょぼくなっており朝から怒りの解約。ストレッチと筋トレして出勤。仕事。まじめに働く。今週までに市役所へ行かなければならない用事が発生したのでちょっとだけ早退。無事用事を済ませる。家に帰り部屋で暗くなる外を眺めていたらそのまま寝てた。映画観ようかな、ちょっと飲み行こうかなと考えながら何もせずに寝た。

2/26(土)

6時過ぎに目が覚めてシャワー。平日と変わらない時間に外出して喫茶店でモーニング。店の夫婦二人はタバコを吸ったり、テレビを見て笑ったり、黙ったままだったり、スーパーのチラシを眺め卵が安いと話したり、客がいるいないに依らない自然体の二人の態度が見える。そういったときだいたい自分は、セル戦に備える悟空が寝る時以外はスーパーサイヤ人でいる状態を保つ場面を思い出すのだけど、この思考の繋がりはつまらない、飽きたなと思うのでいつか別の比喩表現で、と考えながらコーヒーを飲んだ。店のテレビには旅サラダ的な番組が映されており、そこからlampのさち子がかかってすこしぎょっとしたタイミングで読んでいた本の一編がキリよく終わったのでお金を払って店を出た。天気が良くて散歩しながら約束の時間に合わせて車で移動。知り合いの人に車のマフラーの交換をしてもらう。タダでしてくれてしまったので今後車のことで困ったらお願いしよう。付け替えたマフラーはめちゃめちゃちっちゃくて可愛かった。昼から仕事。眠かったが終わらせて、夜近所のお店で牡蠣のオイル漬けと日本酒を飲んだ。雪が降ってた。

2/27(日)

9時起き。晴れてはいないけど洗濯、と掃除。換気だーと窓開けっぱなしで外出。ラーメン食べてミスド。最近週2でミスド来てる。プロディジーカニのジャケのやつとかリルヨッティの先月出たやつとか聴きながら読書。明るいうちに帰ってお風呂も入って気持ちよかった。ビースティボーイズストーリーとオンザロックを観た。スパイクジョーンズ→ソフィアコッポラという安易な流れで見てみた。