ji-pankun

メジロマックイーン

8/22-8/28 キスしてほしい(トゥー・トゥー・トゥー)

8/22(月)お腹を下して夜中3回くらいトイレに起きた。だる〜。朝、いい天気。白湯飲んでストレッチして出勤。なんかほんとに真夏のピークが去った感ある。ちょっと感傷的な気分になるのを抑える。まだ早い。仕事終えて帰宅、シャワー浴びてご飯食べながら初恋の悪魔第6話。満島ひかりが画面に表れると急に画面が締まって見え、物語の推進力まで強くなったようにも感じる。ジャンルドラマのふりしたいつものヒューマンドラマに戻ってきた感がある。

8/23(火)朝5時半起き。お土産にもらったラスク食べた。

8/24(水)朝6時半起き。仕事して風呂入ってナイヴズアウトって映画観て楽しかったね〜と言って寝た。

8/25(木)6時半起き。外はまあまあ涼しいのだがエアコンを消すと少し寝苦しいというむずむずする気候。白湯飲んで準備して出勤。俺は自分の正義、要は自分の一挙手一投足を信頼していない。常に間違っているのではという不安がある。自分の言動が誰かの感情を昂らせても、まあしょうがないよな、俺だし、と思う。さらに記憶力も悪いので振り返った時に細部を覚えてないことも多く、たぶんこっちが悪いんだろうな〜と思う。怒る、とか悲しむ、とかは相手があってこそ為せる行為だけど、許す、とか飲み込む、とかは自分一人で出来ることだ。家帰って風呂入って花束みたいな恋をした観て寝た。

8/26(金)仕事。終わってノリで実家帰ってみたら犬は可愛いしエビフライ食べさせてくれたし最高。風呂まで入ってアパート戻る。いい気候だったのでコンビニで酒買って散歩して寝た。

8/27(土)休み。ノープ観たいけどな〜と思いつつ夕方までだらだらする。夕方ごろから先輩と飲み始め、角煮食べたりカクテル飲んだりクラブ行ったり川沿いでぼーっとしたり朝5時過ぎまで遊んだ。ほぼ半日くらい飲んでた。始発で帰るのを見送り、空が白み始めるなかシャムキャッツのアフターアワーズを聴いて歩いて帰宅。シャワー浴びて寝た。

8/28(日)9時半に目が覚めるも起きられるはずもなく、結局2時過ぎまで寝る。外出してご飯食べてドーナツ買って帰宅。少し筋トレしてシャワー。暗くなって外が涼しそうだったので散歩。涼しいというよりは普通に肌寒い。多感な若者くらい移り気な気候よ。昨日二人で座った川沿いのベンチに、一人分の空白を空けて一人酒を飲み、マスターオブゼロごっこ。気分良く散歩。ヨラテンゴのオータムセーターなんか聴いちゃう。セーター着たい。半袖短パンだけど秋の気分。さいこう。帰宅していとみち観て寝た。