ji-pankun

メジロマックイーン

8/1〜8/7 カレーうどん

8/1(月)起床。8月。体の調子が悪い気がし、このご時世だし、休む気持ちも起きていたのだが、平日の起床後は常に体調が悪いような気もするので、とりあえず様子見ながら出勤することにした。昨晩どの体勢で寝ても身体が痛く度々起きていたので、それが原因かもしれない。仕事をこなしてなんとなく体調も戻ってきている気もする。お昼、しばらく放置していた町屋良平の生活を読み進める。夜ちょい残業後、帰宅、ランニング。自分が嫌にならない程度に続けていきたい。びっちり汗かいてシャワー。体を動かした後はあまり食欲も湧かない。テレビを少し観て寝た。

8/2(火)朝6時半起床。未明4時ごろ暑くてエアコンを再起動させたので涼しく気持ちいい。急に部屋の隅が気になって掃除したら蜘蛛が3匹出てきた。掃除機で吸い込んで出勤。朝にしては日照りが異常な強さ。夜、ミズマーベル一気見。脚本ガタガタでテンポ悪いし、アクションもいまいちなんだけど、主演のイマンヴェラーニがとにかく可愛くてそれ見てるだけでオッケーって感じだった。最終話は意外と楽しかったし。無理して観てよかったーと思って寝た。

8/3(水)6時半起床。ポップライフミズマーベル回聴きながら支度アンド出勤。仕事はまあまあちゃんとする。夜、ランニングしようかな〜と帰路についていると雨が降ってきたため嬉々として帰宅。ほんとは走りたくないらしい。久しぶりに相席食堂見たらめちゃ面白くて一人で笑って就寝。

8/4(木)朝起床後、なんか映画の中に入ったみたいに素敵な夢だった気がする!と思うもこの文章を書いている今はもう忘れていた。昼、セブンで買ったスパイスカリー魯珈監修のカレーを食べる。辛。帰り、大雨で増水した川の水が溢れ両岸まで増幅した見た目になってた。ポニョみたいだ、と呑気に思う。夜、ホークアイ第1話。夏に見るクリスマスムービーたのし〜。ヘイリースタインフェルド超かわいいラブ。

8/5(金)朝、川の水は元の川幅に収まる量に戻っていた。仕事、適当に、しかしちょっとはすすめる。夜は適当に魚肉ソーセージを食べて寝た。

8/6(土)朝、10時過ぎに起床。寝たり起きたりを繰り返して夜。久しぶりに店で食べるかーと近所のお店に向かうも、夜まで寝ていたせいもあるのか、人とうまく話せる感じじゃない気がして、家からは少し離れる中華料理屋で長ネギとタンの炒めたものを、厨房をぼんやり眺めながら食べた。キクラゲも入っていて美味しかった。外は暑く少し汗ばんで帰宅し、さっきまで寝ていたのにまたそのままリビングで横になって寝てしまったのだからびっくりした。

8/7(日)5時起きシャワー。洗濯。またちょっと寝る。9時ごろ起きて読書。もともと読書家ではないのだが、興味のある本や本屋で目に留まった本は割と財布を気にすることなく買うことも多く、それができるのは毎月ある程度の収入があるからなのだけれど、それらはだいたい、本棚に収められるか床に積み重なった状態で置かれている。読んでいないものが多くを占める本棚の目立つところに置いてある本は、それでも好きな作家で一応揃えていて、その中でも特に過去作から新作まで、新古問わず本屋で見つければ買って読んでいるのが滝口悠生の著作で、端的にいうと著者の語り口に惚れているのです。今読んでいる同作者の高架線という小説は最近文庫化されたようで、ということはまあ著作の中でも人気のある小説なのだと思うのだけど、これがまあ不思議に面白く、滝口悠生への憧れは増すばかりで、このだらだらと行き先が分からぬまま進むような読点ばかりの文体も、分かりやすい彼への憧れの表象です。昼から仕事。おじさんがたくさんいる中での仕事。夜、帰路にはなまるうどんで夕食して、帰宅後シャワーして、ホークアイ一気見。3話のカーアクション良すぎ。画面内にヘイリースタインフェルドとフローレンスピューが同時にいるの幸せすぎる。楽しかった。