ji-pankun

メジロマックイーン

6/20〜6/26 いったん、留保

6/20(月)覚えていません。

6/21(火)ひっさびさに聴いたスマップのjoy!!が名曲すぎて慄く。下手でロウな歌声が愛おしすぎる。こんないびつなグループが国民的アイドルだった時代があったのだ。夜、ファミリーツリーを観る。地味っちゃ地味な映画なのでけっこううとうとしながら観た。観終えて職場の人から、酔っ払った友達がケータイを落とし、それがあなたの家のそばっぽい、という旨の電話がある。僕は優しく、暇のある人間なので快く探しに出る。30分近く捜したが見つからずそのまま川沿いのベンチでぼーっとして帰った。

6/22(水)朝から暑い。ストレッチとプランクやって出勤。仕事は済ませるもの。元気が足りんね、と思い夜はねぎ玉牛丼。ストレンジャーシングス4第2話。ぜんぜん楽しめないのだが、、、!不感症かもしれない。30分くらいで見るのやめて寝る。

6/23(木)暑かったこと以外はおぼえてませーん。

6/24(金)仕事後、リサイクルショップへ。通り雨に遭う。

6/25(土)朝ちゃんと起きて、エアコンのフィルター掃除。あまり何も考えず映画館へ。マイニューヨークダイアリー。観終えて、本屋へ行き3冊ほど買う。全部平積みされている、たぶん人気のやつ。暑すぎるので、風除室みたいなとこでぼーっと休憩する。木陰になっている川沿いの道を散歩してからTSUTAYAに行き、3本ほど借りる。ラピュタ観たことないなと思って借りてみた。また映画館へ向かう。パリ13区。今日観た二つの映画、たぶんどちらもいい映画なんだと思う。近所の銭湯へ。ここ1ヶ月ほど改装休業中だった。明るいうちに入る風呂は良い。スーパーでチャーハン買って食べた。

6/26(日)朝、絶不調で起床。たぶんエアコンのせい。頭がガンガンするのでロキソニン飲む。空腹が良くなかったのか、頭痛が治るどころか全身の倦怠感プラス吐き気。最悪だーと思いながら昼まで寝る。起きるとだいぶマシになっていたが仕事の電話。くそが〜と思いながら車で仕事の対応へ向かう。その足で実家へ行き犬を愛でる。地元の神社で茅の輪くぐりという行事があるとのことで一人で行ってみる。1000円払い、ネギみたいな長い草を持ち、8の字を描きながらでっかい輪を3回くぐってお参り。暑くてすぐ帰った。車でダイアンのtokyo style聴きながらドライブ。二人が歌う夢で逢えたら面白すぎる。ミスドで汁そばとドーナツとコーヒー。土曜に買った現代思想入門を読む。すげー、おもしろー。帰る前にリサイクルショップ寄ったら思わぬ収穫。スパイダーマンのTシャツとレコード3枚。weezerのデモ盤とmassive attackの12インチとbutter 08というバンドのLP。butter 08は、かのマイクミルズが参加していたと言うバンド。マイクミルズとスパイクジョーンズへの憧れはやまない。家へ帰りシャワーを浴び、エアコンかけた部屋でだらっと過ごす。高橋源一郎の5と3/4時間目の授業を読む。さらーっと読めちゃう。また体調が悪くなってきたが、果たして寝られるか。