ji-pankun

メジロマックイーン

7/25〜7/31 清宮レイの正拳突き

7/25(月)文字に色が付いて見えるとかよく聞くし、かくいう自分にも各曜日にはイメージの色があり、月曜は紫、火曜は緑、水曜は青だったりするのだけど、これはなんのことはない、保育園の頃曜日ごとに用意される肩からかけるハンカチの色であって、それが今でも潜在しているだけではある、あるのだけどこれはこれで幸福な記憶としてあるものなので、年老いても大事にしていたいイメージなんです、って当時毎日ハンカチを用意してくれていた母親に伝えたらどんな反応するだろう。昼、玉子カツ丼を食べながら島田潤一郎のあしたから出版社を読む。年上の人と話したい意欲が増す。夜、アマプラで海よりもまだ深くを見る。好きすぎる...。公開当時見た時よりもっと好き。好きなところは山ほどあるけどそんなの伝える必要ないほどたまらなく好き。

7/26(火)4時半に目が覚めて起きてようかなとごろごろしてたら寝てた。朝支度してると汗かくけど白湯飲みまくり。午前中、ちょっと仕事頑張る。やっぱ午前中のほうが頭冴える。仕事中、家に帰ってやりたいことを思いついた時手の甲にメモすることがあるのだけど、これは果たして本当にやりたいことでなく、仕事中に趣味のことを思いつくこと、その思いを残しておくことそれ自体をしたいのではないかと思うときもあって、現実に、メモを取ったはいいものの実際に家に帰ると実行に移すのはほんのわずかだったりするし、できなかったことを憂うこともないわけで、この一連の思考はもしや、たとえば旅行のような未来の計画を夢想することも延長にあるのではないかと思い、とすると描くだけ描いた思いが何一つ叶うことなく人生を終えたところで特に後悔の念などは浮かばず、ああ、悪くない人生だったと言って息を引き取る場面が目に浮かぶようで、そんな未来を思い浮かべて得られるものといえば、移り変わる世界の景色を眺めながら、今日やりたいと思ったことは今日やろう、と昨日より固い決意を胸に家路につくことなのか。夜、Netflixでグレイマン。夜明けのラストバトル良すぎ。クリスエヴァンスがケツに麻酔銃刺されてた。

7/27(水)アラーム予約忘れてて少し寝坊。豆乳飲んで出勤。夜、キャプテンアメリカウィンターソルジャー観る。

7/28(木)夜ソウルフルワールド観る。吹替がスパイダーマンに出てくるエレクトロの人だった。

7/29(金)夜友達と焼肉行って2時間くらい散歩した。へとへとで帰宅してシャワーして寝た。

7/30(土)朝洗濯して昼過ぎまで適当にだらだらする。フジロックとか観ていたかもしれない。映画館へ向かい、わたしは最悪。を観る。観終えて本屋行ってデパ地下で夜ご飯買って帰宅してシャワー浴びてフジロック流し見してコーネリアスの途中で寝た。

7/31(日)相変わらずだらだらして過ごす。なーんにもやる気起こらずフジロック配信JAPANESE BREAKFASTを観て外出。ラーメン食べて、帰宅。早めにシャワー。フジロックパンピーのステージ。パンピーは飄々としてるようで自分のポジションを理解し背負う気がある感じがかっこいい。ロンリーガールとか人間発電所とかやってて少し泣きそうになった。ぼーっと暗くなるのを過ごしぼーっとして寝た。