ji-pankun

メジロマックイーン

6/27〜7/3 Good Pink and Bad Pink

6/27(月)汗はかくが白湯は飲む。那須川天心ゲスト回の霜降りANN聴きながら準備。粗品天心の関係いいなあ。メイウェザー戦のことばっかり聞くノリ楽しい。仕事終えて、丸亀製麺で肉おろしぶっかけうどんを注文して持ち帰り。エイフェックスツイン聴きながら寝た。

6/28(火)6時半起き。踊り場聴きながら支度。7時前に仕事終えて帰宅。シャワー浴びて、たこ焼き食べて、知らぬ間に寝てた。

6/29(水)優位的な立場に無自覚な人間が集まってできた倫理や秩序は確かに存在し、そこではその立場を(無意識的にでも)利用した権力の行使があり、しかもその行為が「常識」というひたすら曖昧な言葉で諌められてしまう。というか、「常識」という言葉を後ろ盾にして馬鹿げた行動を一般化してしまう、という言い方のほうが正しいかも。このグロさにたまに耐えられなくなる。もどかしい。

6/30(木)運転中すれ違ったヤマト運輸のドライバーがピンク髪だった。社風で良しとされているならめちゃ良い。仕事を終えて丸亀製麺で肉うどんを頼む。乗っているうどんがまあまあピンクで、一か八かで食べる。美味しかったが、家帰ってから腹は下した。一日で良いピンクと悪いピンクを経験した。

7/1(金)引き続き腹下し中。白湯は飲む。思い立って午後半休。映画館へ向かいバズライトイヤー。バズがほぼトムクルーズでした。ひさびさに映画館で寝た。夜、ラピュタ流してまた寝てた。

7/2(土)寝まくり。昼前に起きて、お洒落なお店のコーヒーゼリーを買いに行ったり一日ぶらぶらした。暑いし、お酒を飲みたかったのだが、目指すお店がどこも休みや貸切だったので諦めて、駅前の広場で夕暮れを見ながら甘いチューハイを飲んで帰った。ブギーナイツを1時間だけ見た。

7/3(日)なぜか4時半起床。久々の雨。そのまま起きてブギーナイツの続きとパンチドランクラブを観た。パンチドランクラブ最高。最近丸亀製麺の鬼おろし肉ぶっかけうどんにハマっている。うどん最高。ひさしぶりに県立図書館へ。図書館はいつだって学生の勉学グルーヴが漂っている。図書館最高。若者特有の、身体をまだ習得できていないような、おぼつかず持て余したような動き。歩き方。友達と合流して息子と遊ぶ。赤子はじかに会うと可愛い。写真とかで見る分には犬とか馬とかのほうが可愛い。友達と解散して、iPhoneがないことに気づく。なんとか友達の車の中に忘れたことが分かってホッとする。ひさびさに公衆電話使った。デジタルデトックス、てことで半日ほどiPhoneを持たず過ごす。スマホを触る、という行為以外はいつもと同じ生活なのだけど、これがなかなか、イライラすることもあるけどけっこう気持ちよくて、やっぱ依存は良くないなと思った。これはスマホで書いていますが。