ji-pankun

メジロマックイーン

7/18〜7/24 Kind of tough

7/18(月)海の日。外が涼しくエアコンかけずに朝まで過ごせたのが嬉しい。9時にはベッドを出たけど、ソファでだらだら昼前まで過ごす。お昼、職場の同期とご飯を食べる。うどんみたいに太い麺を出すパスタ屋。ひさしぶりに話すメンツで、それぞれ人生の現在地点が違 って聞いてて面白い。産前産後の話、育児の話をメインに聞く。内面化されている思いや考えをもっと聞きたいな、とも思ったけど、彼女らにとっての個人というものはもはや、子どもがくっついて離れず、子どもの話題になることこそ彼女らが個人であることを示しているのだな、と思いながら聞いた。やっぱ男は(俺は)甘ったれだなと強く思った。夕飯の支度しなきゃーと彼女らが口にし、解散。大変だ。俺は今のところ俺の人生しか背負っていないので、ミスドでコーヒー。佐久間裕美子と若林恵ポッドキャストを聴く。インテリだ。本屋に寄って帰宅。シャワー浴びてご飯食べて、初恋の悪魔第1話を見る。好きな感じではないが豪華な役者の演技が見ていて楽しい。松岡茉優のキャラと佐久間由衣の髪型はなんとかならないのか。007最新のやつのオープニングだけ見て寝た。大好き。

7/19(火)6時半起き。雨が降っていて蒸しているがいつもよりすずしい。食欲はないのに恐怖心からたくさん食べてしまっている気がする。口内炎も痛いし、お昼はカップ麺。職場から、黄色い帽子を被った子どもがその身体にしては大きな荷物を持って歩いているのを見かけ、ああ夏休みか、と思う。気候の変化以外で季節が変わっていくことを実感できるのは滅多にない。仕事終わり、夕焼けと雨降りが同時に起こって超きれい。虹も出てる。相反するように見えるものが同時に起こるときに奇跡は起こったりするな〜と少し納得アンド感動。本屋に寄る。店員の対応に少しイラっとしたが、その理由が効率とか要領だったりするので反省。利便に生活が支配される恐ろしさには抗っていきたいのに。。職場の先輩が好きというピアースブロスナンの007を少し観て寝た。

7/20(水)口内炎のせいで食事が苦なのだけど、たくさん食べちゃう。夜はスーパーで買った焼肉弁当。007ゴールデンアイを見る。めっちゃ良かった。いっぱい爆発して戦車乗ってやりたい放題。時代なのだろうけど、M以外の女性がほぼヒスっぽいのもちょっとウケる。

7/21(木)仕事が終わる時間帯の夕方ごろ、必ず体調悪くなるのはなんでだ。PCかな。牛乳を1リットルくらい飲んで腹壊して寝た。

7/22(金)雨。土曜早朝、実家方面で仕事のため実家へ戻る。疲れ果てて風呂も入らず寝た。

7/23(土)朝、3時半おき。シャワー浴びて、仕事。7時半くらいに終える。車のタイヤ交換をする。タイヤ、擦り減りすぎて法律違反ですよ、と言われる。なんでも先延ばしにしがちな時間の行く末は、だいたいこんな感じ。昼、両親とご飯。聞こえはいいけど親の奢り。寿司食べて解散。夕方前くらいに家に帰って、そのまま次の日の朝まで寝てた。凄すぎる。

7/24(日)朝方4時ごろ目が覚めてシャワー。二度寝して、洗濯。MCUフェーズ5、6のニュース。ソー ❤️&⚡️があんまり楽しくなかったのもあり、あんなに熱中していたのが嘘みたいに興味が失せかけている。でもワカンダフォーエバーの予告編は流石に楽しみ。ボブマーリーからケンドリックラマーへと繋がれる大丈夫、の叫び。歴史もろくに知らない自分が言うのもあれかもだが。これで本編がイマイチだったらほんとに泣けちゃう。初恋の悪魔第2話とミズマーベルを2話まで観て寝た。ミズマーベルいいなあ〜。