ji-pankun

メジロマックイーン

6/13〜6/19 エビカツパン!

6/13(月)夜、ストレンジャーシングス4の1話目を観る。今んとこそんな楽しくない。村田沙耶香の新刊、信仰を読み始める。

6/14(火)仕事中、学生の頃の同級生とたまたま会う。たぶん7,8年ぶり。結婚して、子どもが二人いるらしい。すげ〜。こないだしばらく顔すら見てなかった同期の子と久々に話して、その子もいつの間にか子どもを持つようになってた。夜、グッドウィルハンティングを観た。梅雨入った気がする。

6/15(水)朝起きてプランクとストレッチ。白湯入れたまま飲むの忘れて仕事行った。

6/16(木)仕事がやばすぎて高速で一日が終わった。小学校の近くを通ったらシャトルランしてる音が聞こえて、体育館のムッとした空気が一瞬蘇った。

6/17(金)仕事がやばすぎて高速で一日が終わった。終えて職場の若い人たちの飲み会に混ぜてもらった。帰り1時間くらい歩いて帰宅。

6/18(土)実家に泊まったので犬とたくさん触れ合い満たされる。ついでにおばあちゃんちもちらっと様子を見に行った。コメダでエビカツパン食べて、村田沙耶香の信仰。気持ちよさと言う罪、というエッセイ。評判通り的確で、思い当たる節があって、痛快。自分みたいに頭の良くない人間にとっては、大人になるにつれ、世の中の解像度が少しずつ上がるにつれ、分からないことが増えてくるのは至極真っ当なのかもしれない。夕方職場へ行き、日曜も職場へ来ることが決まった。ま自分で決めたのだが。

6/19(日)朝、おりゃーと言いながら洗濯。暑い〜。昼から職場へ。夕方ごろから仕事せずTHE MATCHを見始める。見ながらお風呂入ってご飯食べて、日曜は終わっていくのでした。