ji-pankun

メジロマックイーン

7/11〜7/17 ばっちこいサラダバー

7/11(月)朝6時くらい起き。昨日寝るのが遅かったのでちょい眠。お昼、いつも食べてるお弁当に、なんかの間違いでカップラーメンまで食べた。週末どっか行こっかな〜、と考えながら帰宅。シャワー浴びてご飯食べて星の子という映画を観て寝た。

7/12(火)ほぼ一日中、星の子のこと、それにまとわりつく自分のことを考えてた。夜はダラダラして終わる。

7/13(水)この日記は備忘録としての側面もあるけど、ある程度の分量の、読むのに耐えうる文章を書けるようになりたい、という思いがある。日常でなにがあったかを残すというよりは、なにもなかった日々をどう残すことができるだろう、というような。事実より思考の連なりを意識したい。読み返す限り出来ていないが。高梨哲さん(ex.乍東十四雄、ヤング)がインスタグラムのポストで残す日記は読んでて心地よく毎回いいねしている。お昼、夏野菜のキーマカレーを食べる。素揚げした野菜は美味い。辺見庸のもの食う人びとを読む。序文がかっこよくて震える。夕方、上白石萌歌さんのムック本発売決定の報。うれしくなって本人のラインにメッセージを送る。夜シャワー浴びてご飯食べたらいつのまにか寝てた。俺は本当に寝つきがいい。

7/14(木)時間って伸び縮みする良さがある。映画でも音楽でも本でもびよ〜んと伸ばしたりキュッと縮ませたりできるとこが、豊かで、色気があって好き。時間をそのまま捉えるなんて、ベタッとしててなんかつまんねー、と思う。仕事終わり映画館へ向かい、エルヴィス。序盤のカマシにかなりぶっとんだ。家帰って洗濯機かけたまま寝てしまって夜中泣きながら干した。

7/15(金)仕事終わり先輩に誘われて一緒にご飯を食べる。帰って、ひさびさに近所のお店で飲む。

7/16(土)朝10時起床。ドライブに出て夕方サウナ。いっぱい運転した。夜、顎関節が痛くなり始める。

7/17(日)朝10時ごろおきて洗濯2回転。すっきりした。3連休の中日素敵すぎる。冷蔵庫にあったまぜそばを食べながら、ドラゴンボールの映画でも観に行こうかぼんやりしていたら上映時間過ぎていた。何もすることなくぼーっとドライブしたりする。しかし顎が痛い。ちょっと怖い。親不知の暴走の可能性大。明るいうちにシャワー浴びて、買い替えたAmazon Fire TV  Stickを設定。ハロー!?ゴーストをみる。あんまりだった。外が涼しいので少し散歩して、ちょっと思い出しただけをみる。映画館で観るのと比べて没入感が減る分、苦手な部分もよりはっきりするけど、やっぱり好きな映画。顎の痛みと口内炎を引き連れながら、日曜日が過ぎていった。