ji-pankun

メジロマックイーン

9/20〜9/22 おれのすべてはもう、まっしろ

9/20(火)

酔っ払ってそのまま、アラームなんかもかけずに寝たがしっかり6時に目が覚めて起き上がる。えらすぎる。ストレッチして出勤。外、めちゃ寒い。運転中見た電光掲示板には18℃と表示されていた。ちょっとぬるい水風呂くらい。三連休に挟まれた三連勤の初日。人生はちょっとめんどいの連なりで出来ている。仕事の準備、ちょっとめんどい。お風呂、麦茶をつくる、本棚の整理。約束、愛のことば、お別れ。無限のようにあるちょっとめんどいをどこまで引き受けるかが、その人の倫理をつくる。倫理、アイデンティティ、個性。帰り道本を一冊買って帰宅。ソファの配置を少し変える。お風呂に入りご飯食べながらミッションインポッシブルローグネイションを観る。いつまで続くのぉ〜と言いたくなるくらい長いアクションシーンが最高。何をしたわけではないけどちょっと夜更かしして寝た。

9/21(水)

6時起床。白湯飲んでストレッチして、あいみょんのミュージックビデオを見て出勤。なんか最近出たっぽいミドルテンポの曲良かった。JPOPの全部をやろうとしててすごい。午後休。ラッドウィンプスのセプテンバーさんという曲を車の中で聴く。ラッドウィンプスを聴くという行為は高一の秋頃にそっと置いてきたのだが、先日不意に聴くタイミングがあり、それからたまに聴いている。セプテンバーももうすぐ終わりだし。普通にちょっとよい曲。実家で犬と昼寝して、帰宅。涼しい中ランニング。いつもの公園のそばのコンビニで高校生カップルが肉まん食べてて可愛すぎ。秋。家に戻りシャワー浴び、ゆで卵食べながらher 世界でひとつの彼女を観る。俺には世界で一番がたくさんあるのだけど、これは世界で一番好きな恋愛映画のいっこ。うじうじしてるホアキンフェニックス。世界で一番といいつつ半分くらい観て寝た。年一くらいで観てるから。

9/22(木)

6時半起き。白湯、ストレッチ。今日は白湯をコーヒーっぽく渋く飲んでみた。数年ぶりのハイハワリバイバル到来。今までにこいち白書というアルバムが好きだったのだけど、今はその次の次の、シャイハワが好き。ナイーヴな若者感を少し残しつつ基本ユーモア、笑い泣きとかちょっとさみしいエモーションが通底しているのがグッとくる。ハイハワと同世代には色んなバンドがいる(いた)けど、原田くんにはダントツの信頼がある。時代の空気を真にうけない感じ。ハイハワ原田くんとcar10川田くんは俺の中のヒーローふたり。仕事して帰宅、ぼ〜〜〜っとしてたら寝てた。またさんれんきゅう。