ji-pankun

メジロマックイーン

9/26〜9/30 バブリシャス

9/26(月)

6時半おき。白湯飲んで蜂蜜漬けの梅干しみたいなの食べて出勤。それだけが愛のしるっし〜と歌いながら運転。仕事。みんな残ってたけどノリで早めに退勤してみた。近所の天井の低いスーパーで夕飯の買い物。この狭苦しさが妙に安心する。キムチとサラダチキンと卵買って帰宅。ぱぱぱーと着替えてランニング。暗い中川沿いの一本道を走るのはあんまり楽しくない。住宅街をくねくねするのけっこうすき。寒くなって外に出るのが億劫になるまではランニング続けたい。

9/27(火)

6時半おき。ストレッチ、プランク、白湯飲み、出勤。雨。職場に着くと毎朝、自販機で飲み物を買う。いつもはブラック、頭回んないなて時はミルクティーにしてみたりするが、今日はなんとなくレモンティーにしてみた。レモンティーて美味いんだなー。仕事後、髪を切ってもらいに実家へ。まともな髪型になった。夜ご飯に秋刀魚を食べた。秋最高〜。アパートに戻って気づけば寝。

9/28(水)

6時半おき。朝の支度の合間でA子さんの恋人読み直し中。好きすぎる、面白すぎる。収斂される物語自体は進めながら、修飾するそれぞれのエピソードの豊かさに震える。春のお葬式、すごすぎて朝からちょっと声出た。ぜったいに実写化しないでほしい。白湯飲んで出勤。気づけば夜になりランニングをして寝ていた。

9/29(木)

最近目覚まし無しで起きる。ノンストレスだけどリスク高なのでちゃんとアラームはかけて寝ましょう。昨日洗濯したものの干す気力が無かったため放っておかれた服たちを干す。心なしかいつもよりさみしそうに見える濡れた服たちは秋晴れに似合う。白湯飲んで出勤。カーネーションを聴く。こりゃたまらん。直枝さんの歌声が持つ色気は、秋という季節のそれに近い。仕事は割とほどほどにこなす。課外業務のスタッフ決めのためあみだくじを作る。単純に損な役を決めるだけなのもつまらないかなと思い、副賞でお菓子とジュースをつけたり、一人ずつ結果が分かるよう各ゴールを切り分けて見えるようにしたりしてみた。案外ウケて安心した。帰り道、ビーチボーイズのDisney Girlsという曲を聴いていると、金木犀の香りが舞ってくる。世界中の優しさをかき集めたみたいな曲の素晴らしさと相まって、ユートピア感出てかなり脳がバグった。バグって寝た。

9/30(金)

起床、支度、白湯、出勤。仕事は適度にこなす。夕方、久しぶりのおじちゃんと会って話す。仕事関係だけど、好きなのでたまに会いに行く。家や土地の昔話をずっとしてくれるのだけど、半分ほどイメージがつかめず、けどうんうんと相槌を加え聞く。なんせ元気そうで嬉しい。仕事を終え実家に戻り今度出る結婚式に着るセットアップを着てみる。かっこいい。両親バレーボールの世界大会を観始めたので(大声で応援するのでうるさい)そそくさとアパートへ帰宅。ベランダに出てA子さんの恋人。読み終えた。ほんとうにすごすぎる漫画だ、、こまった。おいそれと感想なんて書けない。世界でいちばんかっこいい恋愛漫画だ。高まる気持ちを抑えつつ、10月に向かうために就寝。