ji-pankun

メジロマックイーン

11/12〜11/14 MEET MET MET

11/12(土)

10時過ぎまで寝た。よく寝た〜と洗濯。超晴れ。昼過ぎまでうとうとして外出。競輪場の前でおじさん二人がキスする直前みたいな距離で話してるのを見届けたりして運転。友だちと海へ行く。俺のパワースポットは海らしい。太陽光が水面に反射してきれいなのをずっと見てたかったけど陽は沈みます。陽が沈んで焼肉食べたら疲れちゃってシャワーも浴びずに寝た。

11/13(日)

7時起き。シャワー浴びて、今日何すっかなーと考える。ちょっと遠くまで行くか〜と準備を始めた頃に久々の友達から連絡。タイミングいいなーと金沢で合流することに。こういう急にガチッと人との予定がはまる時がいちばんウキウキする。金沢駅で友達を拾って街の中心のほうへ移動。知り合いの方のお店でコーヒーを飲みながら話していると、風に煽られ傘が裏返っている瞬間を窓の外に見る。よく見ると知り合いの人だったを久しぶりの出会いがドラマっぽくて良かった。結局その人も合流して話してカレー食べ行って解散。楽しかったけど疲れて車の中で寝てしまった。。

11/14(月)

有休取って休みの朝、車の中で目を覚ます。さいあくだ〜とアパートへ戻る。シャワー浴びれば気分も晴れるだろうと、友達に遊びのお誘いメッセージ送ってシャワー。洗濯して、外出、友だちと合流。ノープラン。お寺とか、昨日教えてもらった公園とかに行く。丘陵公園と名付けられたその場所は、たしかに建物が連なった街並みから、その先にある海そして水平線までが一望できる。天気も曇りだけど悪くはなかったから、気持ちいーなーさみーなーと2時間くらいぼーっとした。2時間⁈と思って移動してご飯食べて友だち送って帰宅。何かと人にたくさん会った週末で、そうなると当然いろんなことを話し、思ったり考えたりするわけだけど、こうして振り返り文章にすると事実の羅列に終始してしまい、肝心の思考の連なりみたいなものは浮かび上がってこず、その思考の連なりの交差が人とのコミュニケーションそのものであって、かといってその感触は文字にしないと消えてしまうのかというとそうではなく自分の中に大切に堆積するのだけどとはいえそれでいいかと言われればウーンと悩み、読み直したこの週末振り返りの文章はやっぱりあまり面白くないなとガックリくるが続けることにも意味あるっしょ。