ji-pankun

メジロマックイーン

9/17〜9/19 sometimes、鍋、台風

9/17(土)

8時に起きる。ベランダで歯磨き。洗濯。昼過ぎに上映する映画を観に金沢まで行くか悩む。金沢の友達に連絡して、返事が来たら行こうと決める。かなり直前の連絡なのにオッケーで意気揚々と準備。ここでそこからの友だちと遊んだことについて、時系列を追って出来事を連ねることは可能だけど、その文字列は事実ではあるが魅力はない。事実には記録性はあるが色気はない。色気には人を引き寄せる力がある。人との関係は色気が混じって出来ているのかもしれない。とか適当なことを言って順を追って書く面倒くささをごまかす。観た映画はこちらあみ子。解散して帰宅した後、例の如く酒を飲みながら散歩。暑い。汗をかいてだいぶ酔っ払って帰宅。mbvのsometimesをベランダで聴いて寝た。世界でいちばん美しい曲のひとつ。

9/18(日)

夕方から友だちと遊ぶ予定以外何もなく、起きては寝てを繰り返す。寝るのはけっこう飽きない。15時を過ぎた頃から準備して外出。友だちと合流。ゲーセン行こうぜと言っていたが、適当にドライブしていたら海辺に着いたので車を停めて歩く。恋人の聖地的な場所で座ってぼんやりする。友だちは、ここにいる人たち何考えながら海見てるんやろ、と言っていた。夜ご飯に焼肉ととり野菜鍋みたいなのを食べる。汗かきながら飯食うのいいな、と言う友だち、ナイス、と思う俺。満腹で解散。用もないけど誘ったら遊べてしかも割と話も持つ友だちはかなり希少だと思った。あと下心の話はやっぱけっこうおもろい。帰宅してランニングしよかな、とも思ったがやめてシャワー浴びて寝た。台風来てる影響かすげー暑い。

9/19(月)

夜中に牛乳がぶ飲みして腹の調子が悪く何回も起きた。朝8時には起きて、Steve HiettのGirls In The Grassを聴く。さいこうさいこう。明るくもなく暗くもない音楽聴きたいな、と思って棚を探るもピンと来ない中、なんとなくEddie ChaconのPleasure,Joy And Happinessを聴く。ばっちりすぎる。明るくも暗くもなく、ちょっとさみしい一人で聴く音楽。調子に乗ってもう一枚、Chastity Beltのセルフタイトルのやつ。うわ〜泣いちゃう、ほんとに好きすぎる、、と思ったところで出発の時間。もう片面は夜帰って聴こう。外は台風の気配を爆裂に感じる。10時前に友だちと映画館で合流。ドライビングミスデイジー。あんまだったなーと言いながら移動して登山。サクッと3時間くらい。雨がぱらぱら降る中ずーっと話しながら登り下り。楽しかった〜と解散。いけるかな、と思い帰宅後即ランニング。シャワー浴びて友だちんちで飲んでだいぶ酔っ払って雨でびしょびしょになり帰って寝た。飲みすぎた。