ji-pankun

メジロマックイーン

11/7〜11/11 All the lonely people

11/7(月)

もし世界の終わりが来るとしてそれが事前告知形式だとしたら、ちゃんとあったかいお風呂入ってあったかいご飯食べて歯磨いてあったかい布団で寝たいなあせめて世界終了の2時間前くらいには、と思って出勤。仕事。これ出してね、と相手先から示された様式のエクセルがへぼすぎて、そして入力するこちらも能力のないポンコツなのでうまくいかなすぎる。泣き泣きの一日ってこういうことかよ〜と退勤。家帰ってシャワー浴びてご飯食べて久しぶりにクロノトリガーをプレイ。久々すぎて何もかも忘れていた。主人公を自分の名前にしていて色々面白かった。冬へと走り出すお!を弾き語りして寝た。

11/8(火)

6時半起き。アラームなしでも目覚める。ラバーソウルのB面、次にリボルバーのA面流しながら準備。仕事。真面目に仕事。帰り道、月へスマホを向ける人たちを度々見かける。皆既月食。駐車場からアパートまでの間の橋の上で月を見る。すごーいなんて言いながら、ふと目線を川に落とすと野良猫がのそのそ草むらをかき分け歩いていた。猫の生きる世界には月が影に隠れるのを見て湧き立つ情緒なんてのは存在しないのか、かっこいい、と思いつつもやっぱ月が赤くなるの珍しいし、とシャワー浴びた後お月見がてら散歩。膝下まである冬用のコートを着て、足元はサンダル。身体はぽかぽかであったかいけど足の指先は冷たいのも楽しい。散歩から帰って、寝てしまって、夜中喉渇いて冷蔵庫に何も無いの気づいてコンビニ行った。深夜二時の月はかなり明るくてまぶしい。そのあとちょっと眠れなかった。

11/9(水)

6時半起き。仕事。まじめに。退勤後リサイクルショップ行ってレザージャケットを買った。

11/10(木)

お昼に食べたカレーパンのルーが家のカレーみたいでもったりしてて最高だった。美味かったかはさておき。また食べたい。

11/11(金)

リボルバーのB面聞きながら準備。朝陽がオレンジ色で夕焼けみたいだなーと思いながら出勤。仕事。がんばる。仕事終えて、ブラックパンサーワカンダフォーエバーを観に映画館。友だちと。インスタントな興奮を極力排した、実直で丁寧な作りでかなり好きだった。人生分かんない難しいことばっか直面するし、そもそも答えなんて無いようなもんだし、スカッと爽快!なんてそんなのね〜そうだよね〜自分の良心信じるしかないよね〜と思った、のと、ラストカットはまるで、自分が好んで観るインディペンデント映画のような余韻があってすっごい良かった。もし自分にとって大切なものを失って辛い日々を送ることがあっても、その時間の後にいつか、まだ涙は出ちゃうけど、懐かしくて美しい記憶を思い出してほんのちょっとでも笑えれば、生きていける。てな感じでシュリさいこうだった。マーベル映画観てこんな気持ちになるとは思わなかったなーと寝た。