ji-pankun

メジロマックイーン

9/12〜9/16 ちゃんとしててえらい

9/12(月)仕事を終え、家に帰りそのまま着替えてランニング。健康器具付きの小さい公園で少し筋トレしよーと寄ってみると、中高生カップルが複数。寄り添いあって音楽を聴く組、膝枕をする組、互いの頭をくっつけノートを眺める組。思い切り泣いたり笑ったりしてほしい。おじさんがフンフン鼻息を鳴らしながら筋トレする感じではなかったので退散。主にポッドキャストスピッツを聴きながらランニング終了。シャワー浴びて、ゆで卵とサラダチキン食べながら初恋の悪魔第8話。ストレッチなんかもしながら見る。なんか真人間の生活っぽいな〜と思って寝た。

9/13(火)6時半には起きる。支度してストレッチして出勤。ストレッチは支度のうちには入らないらしい。日本のポップスを聴くターンに入っておりスピッツくるりを延々聴いている。仕事を終えギリギリで映画館。百花。観終えて帰宅して、すぐ着替えてランニング、の前に先週末酔っ払って店に忘れた荷物を取りに行く。ランニングしながら昨日も来た公園へ。若者3人がモルックやってて最高公園。住宅街をぐるぐる走って迷子になるやつやって楽しかった。しかし眠かった。走りながら眠かったのは初めて。帰ってお風呂入ってサラダチキン食べて寝た。

9/14(水)休み。昼前に起きて洗濯。あっつ〜。昼過ぎ定食屋に行きオムライスを食べる。食べている途中からあんま普通だな、そば食べたい、と思う。食べ終えて本屋とか眺めたあと駅前の立ち食いそばを食べる。最近満腹に幸福感を覚えなくなった。ていうか食欲性欲がまじで無い。まあたまーに暴食したくなる日はあるがあれは多分また別の話。汗でびしょびしょになったので近くの銭湯に行くも定休日。なんだよ〜と帰宅して明るいうちにお風呂入って寝た。多分8時くらいには寝た。

9/15(木)4回くらい目が覚めて6時起床。ベランダに出る。涼しくなってからベランダに出ることが増えた。何をするわけではないが部屋にいるより気持ちいい。タバコでも吸えば格好がつくかもしれないが。超相対性理論を聴きながら支度アンド出勤。今日は木曜なのだが、明日は終日研修で、しかもその研修は自分がいてもいなくても、学んでも学ばなくても、何にも影響を及ぼさないもので、自分はいわば透明な存在になる。こんな気楽な研修はない。しかも朝は職場には行かず直行。なので、木曜である今日は、実質自分にとっては金曜。仕事を終え、誕生日の母親に会いに実家へ。オレンジ色のガーベラをあげた。家に帰って愛がなんだを観て、マスターオブゼロの好きな回を観て、窓目くんの手記を読んで寝た。

9/16(金)6時半起き。ねむい。夏目知幸の7インチおれのすべて/いいとしなのにねを聴いて部屋を出る。仕事は1日研修。直帰はせず一度職場へ戻る。明日から3連休か〜と思うと何故かずーんと暗い気持ちになったため、帰宅後即ランニング。めっちゃとばした。ついでにいつも行く公園でスパーリングみたいな腹筋した。家戻ってシャワー浴びて、飲みに行こうか悩んだが結局家でチャミスル飲んで寝マスル〜と言い寝た。