ji-pankun

メジロマックイーン

どら焼き食べたい

2021/11/17

 ヤフコメなんて見たって何にもならないのにたまについ見たくなってしまうこの気持ちは何の花に例えられましょう。

 最近友達とストレスの話をした。自分で無意識にストレスを生み出すことってありますよね、とか、ストレスフリーな状態って幸せか、とか。今自分の現状は、凪状態。仕事はそんな忙しくないし楽しくないし、休みの日は何していいかわからずやりたいことは先延ばしにしてぼーっと過ごす。のんきに過ごしている自分に腹が立つターン。そこで前述のごとく、自らストレスを生み出そうととある映画を見ることを仕事帰りに思いついた。最近配信が開始されたネットフリックスオリジナルの日本映画。原作は小説で、バッドバイブスぷんぷんで生理的嫌悪から避けていたやつ。家に帰ってお風呂に入って、見た。ちょっと正直見る前は、もし一ミリでも心が動いてしまったらどうしよう、とかびびっていたのだけど、そんな心配は杞憂に終わった、すごすぎ、スーパーバッドバイブス!死語に追いやられたサブカルドラゴンボールのごとく無理やり蘇らせて、排気ガスとおっさんたちの吐息で膨らんだビニール袋に閉じ込め発酵させて作った、悪趣味ナルシシズム全開ハリボテ映像作品だった。大根仁の映画より重罪。マジでいいとこほぼなかったと思う。エンドロールでキリンジが流れ、こんな極悪なねじれネガキャンあっていいのかよ、とリアルにふきだして笑ってしまった。。まあ一番の被害者は、劇中で何度も写真が映り音楽が流れるあの王子様なのだけれども。あと、伊藤沙莉はこんな作品でヌードしたのはマジでもったいない。悪口を書くのが一番簡単とはよく言うけども、こんなすごいもの見せられたらしょうがない。そんくらいすごかった。おしまい。