ji-pankun

メジロマックイーン

GACHI

2021/11/28

 こないだ実家に帰ったら畳の部屋に全身マッサージ機が導入されており、さらに首の角度が合う高さにテレビまで設置されスーパー銭湯の一角みたいになってた。ビートルズを見ながらリンパマッサージコースと姿勢矯正コースを試した。

 金曜日。仕事を終え夜ごはんを食べに行こうか悩んだが、なんとなく気が乗らずにペヤングの超大盛りを家でもさもさと食べる。部屋を暗くしてぼーっとしていたらいつの間にか寝てた。休みの日の前日、今でいう金土の夜ベッドで寝るのが人生の楽しみの大部分を占めているというのに、もったいない。

 土曜日。友達と登山の予定を立てていたのだけど、この日は前々からずっと雨の予報で、当日朝起きてから相談して決めることになっていた。朝起きるとやはりなんとなーくしとしと雨は降っており、一応友達に連絡してみるもこの時点でもうあまり行く気は無かった。風呂も入ってないし。やめとこっかなーと連絡すると、私一人で行ってくるね!と返信。すげえ。気をつけてね〜とだけ送ってシャワー浴びてガチガチの身体をほぐす。ベットで本を読みながら二度寝。結局この日は天気は不安定ながらもそこまで本降りにもならず、行けばよかったな、、と少し後悔した。夕方まで寝まくったし。暗くなるちょっと前に来年用の手帳を買いに外へ出る。手帳を1年間使いきった試しがないのだが、なぜか毎年欲しくなる。サンプルを色々見るも、結局一番使いやすそうな某大人気の手帳に決めた。あの元C級コピーライター(©ガキ使)の元へ金が行くことは不満だけど、なんせ使いやすい。せめてもの抵抗として、手帳の表紙の社名印刷部分を隠すようにステッカーを貼ることにした。何貼ろっかな。本屋をちらっと寄った後、レコード屋でレコード2枚買って、よく行くお店で夜ごはん。久しぶりにビール飲んだ。なんか愉快な人がいっぱいいて楽しくて酔っ払った。この日も風呂場までたどり着けずソファで寝る。

 日曜日。朝日がまぶしい。シャワー。頭がちょと痛い。洗濯をして、薄手のものはベランダに干し、厚手のものをコインランドリーまで持って行く。40分乾燥機を回す。その間に焼肉食べる。最近無性にお肉を食べたくなる時がある。コインランドリーへ戻ると、まだ若干湿っているものがあり10分延長。スウェットを何着か乾燥機に入れたのだけど、見事に縮んだ。ちっちゃいほうがかわいい。ラジオやら、Podcastやらを聞きながらぶらぶら。夕方前に家に帰ってもうほぼおしまい。なーんにもしてない。読みたい本がいっぱいあるのに、なかなか読めない。読み終わらない。映画を見るのも、ちょっと億劫。このまま2021終わるのか。