ji-pankun

メジロマックイーン

11/21〜11/25 春を恨んだりはしない

11/21(月)

6時半起床。腹筋して出勤。仕事。仕事は難しい。退勤して、スーパーでお惣菜めっちゃ買って食べて寝た。

11/22(火)

もう気づけば今年も1ヶ月ほどでびびります。俺はよいお年をと人に言うのが好きなので、人によってはもう言っていいかなと思ったりして腹筋して出勤。レザーパンツを洗濯してオイル代わりにニベアを塗りたくる。ニベアまみれの革パンが愛おしく思えてきた。べたべたして匂いもぷんぷんして寝た。

11/23(水)

起きたら10時。ひさびさに遅起きだ〜。京都行った時に買ったレコードとか聴きながら洗濯。昼過ぎ外出。友だちを迎えに車を走らせていると、アラートと共にモニターに警告表示が出る。なに〜なんかいっぱい光ってるんですけど〜と友だちを迎えに行って車屋さんへ。今日明日直すものではないけど早めに直したほうがいいです。費用は16万です。と言われる。16万かーと思いながら金沢へ行き、普段入らない洋服屋にたくさん入り、ラーメン食べて友だち送って帰宅して、16万かーとソファに横になり寝た。

11/24(木)

16万かーと起床して白湯飲んで出勤。仕事。退勤してスーパーで刺身とか買って帰宅。食べて、ベルリン天使の詩を見る。家で映画を見る集中力が無くなりつつあるのを実感して途中で寝た。

11/25(金)

腹筋して出勤。朝日眩しすぎすげー。ラーメン屋ヤングの店主高梨哲宏さんのポッドキャストを最近よく聞く。高校の頃好きだったバンドのフロントマン。かっこいい。仕事して漫画2冊買って帰って寝た。

11/26(土)

7時起き。なんとなく部屋の片付けして外出。喫茶店でモーニング。買った漫画を読む。大白小蟹短編集うみべのストーブ。良すぎて、店の中だけどこそっとちょっと泣いた。。うおー。ツイッターで流れてきた一編が良くて知らない作家だったけど買ってよかった。全編好きだった。公園行って保育園児が遊ぶのを眺めたり本屋行ったりして帰宅。いっぷくいっぷく〜と気づいたら昼寝してて起きたら暗かった。

11/27(日)

7時半起床。準備して8時過ぎに外出。友だちと合流して山へ向かう。雪も降り始める頃だし、と登り納めとして誘ってくれた。ランニングもしばらくしてないし体鈍ってたから助かる〜と長めのコース。話したり歌ったり休憩したりしながら登る。終盤さすがにしんどくて、無言になったりしんどいよ〜と言ったり終えた後の銭湯を楽しみにしながらがんばった。6時間弱。疲れただけあってお風呂もさいこう。サウナ内のテレビでジャパンカップ見て解散。人と会ってると余計なこと考えずに済むし助かるなーと寝た。