ji-pankun

メジロマックイーン

11/28〜12/4 トライミー

11/28(月)

1時間おきに目が覚めて喉乾いたなと飲み物飲んで寝る、を4、5回繰り返し朝。木村カエラのYouを聴いて腹筋して出勤。気分上げるのにロングコート着てみた。職場にはコート掛けが存在しない。自席の椅子の背中にある低いハンガー的なものを使うしかなく、でもそれでは高さが足りなくて裾が地面に垂れる。やっぱ職場にコート着てくのやだなと思った。仕事中ずーっとぼんやり頭痛がして、こりゃまずいとカロナール飲んでなんとかもちこたえた。

11/29(火)

その都度書かないとその日のことなんてどんどん忘れていく。ベルリン天使の詩をちょっとだけ観たこと以外忘れた。

11/30(水)

アラームかけ忘れて起きたら7時。まじかーと声出して起きて支度。ちょびっと腹筋して出勤。エビ中聴いて頭起こす。仕事。帰宅してロングコートダディのゲーム配信見ながら寝た。

12/1(木)

いつもより少し早い時間に目覚めた。外がまだ暗くて良い。腹筋して出勤。仕事でニワトリを触る。あったかくて可愛かった。退勤。いつも行く近所のスーパー。ラブ水ようかん♪ラブラブ水ようかん♪ラブ水ようかん♪ラブラーブ♪という10秒にも満たない曲がエンドレスで流れている。ひたむきなまでの水ようかんへの愛を延々聞かされている学生バイトたちは明らかにバッドなバイブスを発していた。帰宅。ご飯食べつつ、騙し絵の牙を観る。たのしい!さいこう!松岡茉優かわいすぎ!寝。

12/2(金)

仕事、は午後休取ってみた。この日で終わる映画を観るつもりだったのだけど、なんだかんだあって観れず。がーん。夜飲みに行こうと思っていたけど疲れてちょっと寝たら外出る気も無くなってしまってそのまま金曜は消えていった。

12/3(土)

朝起きて、天気良い、車のタイヤ替えるか〜と実家へ連絡。父親と洋食屋でお昼食べた。うちの父親は二人だと結構話したりする。母親がいるとその役割を任せたかのように黙り込む。タイヤ替えて庭で犬と遊んでいると、犬がはしゃぎすぎて小石を飲み込んでしまう。やば!と動物病院へ。吐かせる薬を使って出します、それでもダメなら手術です、と言われる。薬で吐かせて(可哀想すぎた)なんとか出てきた。石3つ。3つも食ってたのかよ!でも良かった〜とちょと泣きそうになった。家帰って頑張ったねと犬を愛でまくる。犬は疲れたのかずっと寝てた。自部屋に昔の手帳とクリスマスアルバムを見つけたので持ってアパート帰宅。散歩して寝た。

12/4(日)

9時半起床。間に合うか、、?と飛び起きて準備して喫茶店でモーニング。間に合った。コーヒー飲んでるあいだ、そいえばレコード市みたいのやってたなと思い出し向かう。欲しいものが2,3見つかる。家に届いてた割引券忘れたし夕方また来よーと夕方に再度行ったらイベント終わってた。友達と店で少し飲んで解散。日曜夜に人と飲むのなんかよかった。