ji-pankun

メジロマックイーン

5/30〜6/5 傲慢なコーラン

5/30(月)〜6/1(水)仕事に次ぐ仕事。よくやるわ。これだけ仕事の時間に人生を費やしているのに記憶はほぼ抜け落ちていて、でも仕事の時間になると昨日やってた仕事のことは覚えていて、不思議。

6/2(木)髪にベビーオイルつけてみたらいい感じだったのでそのまま出勤。朝から忙しなく一瞬で一日が終わる。夜、ポケモンプレイしたら虫とり大会やっててストライクを捕まえた。ワンリキー(きんにく)を駆使してミルタンク使いのアカネを撃破して寝た。

6/3(金)寝ても覚めても仕事やで〜。適当にやりつつ、適当すぎても自分が困るのでほどほどに適当にやる。抜きすぎるとやる気も無くなる。

6/4(土)休み。うっかりして昼前まで寝てた。ふぅ〜。洗濯して、車で遠出してみる。海沿いの景色を眺めながらバナナムーンをタイムフリーで聞く。マンネリで、特段面白いわけじゃないけど安心して聞けるのが土曜日に合う。『霊水』と大きく看板に書かれた神社みたいなとこに車がたくさん停まってて気になったがスルー。運転は気が紛れるしいいね〜と土曜を過ごした。

6/5(日)スウェット着て寝たら暑くて起床。ぼーっとして準備して映画館へ。カモンカモンを観る。1ヶ月ほど前に観てたけど再見。マイクミルズ、なんて素敵な人〜と思う。同じ高さの目線を保つこと。合わせてあげる、と思うことの傲慢さ。無自覚な偏見への自覚。分かることの難しさ、分からなくなることの大切さ、などを思った。ヴィヴのスタイリングがかっこよすぎ〜(ボロボロのminutemanティーシャツ!)。同じ回に友達も来ていたので合流。これまた友達のやってるお店へ、取り置きしてるレコードを取りに行くということで、着いていく。友達ばっかり!と見えるが俺が勝手に友達判定しているだけで、じっさい相手がどう思ってるかは知らない。お店を出て解散し、時計の修理と眼鏡の鼻当てのズレを直してもらいに店を探す。ずっと直さなきゃと思ってたのでスッキリした。図書館へ行き、夕飯の買い物して帰宅。うどんを食べるのに、冷蔵庫にあった賞味期限切れの麺つゆをトライ。腹が死んで、寝た。