ji-pankun

メジロマックイーン

GOODBYE ALMOND

2021/9/13

 夏のうちに消化しなきゃと思ってたそうめんをやっと食べ切った。3束食べた。そうめんでお腹いっぱいにするのなんか複雑な気持ちになる。俺が天才だったらこういう時に名曲生まれそう。あとこないだテレビ見てたらCMに広末涼子米倉涼子篠原涼子が連続で出てきて世界の真理に少し触れた気がした。

 先週の金曜夜、MCU最新作シャンチーを観に映画館へ。(以下すべて個人の感想です。事実とは異なる場合があります)主題はシャンチーではなくて親父トニーレオンだった。冷酷無情な男トニーレオンが一人の女を愛し、子(シャンチーとその妹)をもうけ、人生を立て直そうとするも過去の罪の報いとして妻を失う。ストレスの反発から子供たちへのスパルタ教育に走るが、子供たちはしっかり家出し一家離散。心神喪失したトニーレオンはついに亡き妻の幻聴が聞こえ始める。勘違いが暴走したトニーレオンは逃げ出した子供たちを数年ぶりに呼び集め、「お母さん死んだんじゃなくて地元の爺婆にさらわれたっぽい。一緒に救いに行こ」と協力を仰ぐも、冷ややかな反応の子供たちとは結局敵対。長男(シャンチー)には「ダメだあの人俺が殺さなきゃかも...」とまで思われる始末。子分たちを引き連れ妻の地元へ出向き合戦スタート。トニーレオンは一人、立ち向かってくる長男(シャンチー)を振り払い湖に沈め、妻の声が聴こえる馬鹿でかい岩の前までたどり着く。その馬鹿でかい岩を己の拳のみで砕こうとするトニーレオン。龍に乗って邪魔してくる長男(シャンチー)。やっとの思いで岩を砕くも出てきたのは妻ではなく、プテラノドンの子供みたいなやつ。大量の。でっかい親玉みたいなのも出てきて、そいつに魂を吸い取られまあまああっけない最期を迎えるトニーレオン。孤独な男の悲哀...泣けた。シャンチーはなんだかんだで超強くなって龍に乗って親玉やっつけてた。面白かったので興味ある方はぜひ劇場で。