ji-pankun

メジロマックイーン

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/23〜9/25 Tarte Tatin

9/23(金) 朝5時前に目が覚めて、her 世界でひとつの彼女を観る。観終えた頃には外はすっかり明るくなっていた。で二度寝。昼ごはんにゆで卵を食べ昼寝、と惰眠貪りまくり。やりたいことも気力もねー。夕方ごろ、近くのお店に飲みに行く。ご飯も出るので嬉…

9/20〜9/22 おれのすべてはもう、まっしろ

9/20(火) 酔っ払ってそのまま、アラームなんかもかけずに寝たがしっかり6時に目が覚めて起き上がる。えらすぎる。ストレッチして出勤。外、めちゃ寒い。運転中見た電光掲示板には18℃と表示されていた。ちょっとぬるい水風呂くらい。三連休に挟まれた三連勤…

9/17〜9/19 sometimes、鍋、台風

9/17(土) 8時に起きる。ベランダで歯磨き。洗濯。昼過ぎに上映する映画を観に金沢まで行くか悩む。金沢の友達に連絡して、返事が来たら行こうと決める。かなり直前の連絡なのにオッケーで意気揚々と準備。ここでそこからの友だちと遊んだことについて、時…

9/12〜9/16 ちゃんとしててえらい

9/12(月)仕事を終え、家に帰りそのまま着替えてランニング。健康器具付きの小さい公園で少し筋トレしよーと寄ってみると、中高生カップルが複数。寄り添いあって音楽を聴く組、膝枕をする組、互いの頭をくっつけノートを眺める組。思い切り泣いたり笑った…

9/10〜9/11 額縁に入れて飾りたい

9/10(土)9時ごろ目が覚めてシャワー。洗濯2回転。シャムキャッツのベスト盤D面。名曲しかない。物干し竿が歪むくらいたくさん服を干した。お気に入りのミニットメンTシャツを着て家を出る。カモンカモンでヴィヴが着てたやつと一緒の。テロテロになるまで…

9/5〜9/9 お祭り騒ぎ

9/5(月)朝5時半ごろ目が覚めると、日の出の光のあたりがピンク色に染まってマジックアワーの様相。綺麗だなーと思ってそこから1時間寝た。起きてベランダ出て外を眺める。朝はもう秋の気配がぷんぷん漂っている。週末に買ったセルジオメンデス聴きながら、…

8/29〜9/4 We Are Happy To Serve You

8/29(月)目覚ましかけ忘れるもちゃんと起きる。上半身裸でベランダに出る。すずしい。白湯飲んで準備。俺は単純なので、浮かれ野郎になると歌とか歌っちゃう。言葉はさんかくで〜とか言いながら出勤。仕事は意外とちゃんとした。昼、食が何故かないがいち…